スキップしたいくらい楽しい時間を「WARU WARU DONUT」

スキップしたいくらい楽しい時間を「WARU WARU DONUT」

三軒茶屋のゆったりとした住宅街にお店を構えるWARU WARU DONUT。オーナーさんは、ちょっとジャンクなものを楽しみながら食べることを「ワル」と表現します。お店のコンセプトは「The Best Partner For Skip.スキップしたいくらい楽しい気分をさらに盛り上げてくれる、そんなドーナツ店をご紹介します。

 

 

 ジャンクで「ワル」なのにオーガニック

 

お店まで歩いていくと、大きな窓に描かれた猫のキャラクターや、扉に付けられたドーナツ型の把手など、入る前からワクワクした気持ちに。店内のショーケースには、シュガーやきな粉がまぶされたシンプルなドーナツから、大きなチョコレートやストロベリーチョコでデコレーションされたカラフルなドーナツまで多種多様なものが並び、ワルな欲望が刺激されます。

 

見た目はジャンクですが、揚げ油に上質な純なたね油を使用するなど、身体に優しい素材が使われています。オーガニックな素材に辿り着いたのは、美味しいドーナツを作りたいと突き詰めていった結果なのだとか。背徳感を楽しみながらも、罪悪感を感じない。そんな贅沢を実現するドーナツは、幅広い方の「ワル」を叶えてくれるに違いありません。

 

 

 イースト・ファッション・バター、生地ラインナップも楽しい

 

WARU WARU DONUTの商品ラインナップは、生地別に3カテゴリあります。

 

まずはイーストドーナツ。材料や製法の検討を何度も繰り返して生み出した生地は、しっとりとふんわりを両立した自慢の味です。低温でゆっくり時間をかけて発酵させることがカギとのことで、日々の気温や湿度を見ながら工程を調整しています。きな粉やシナモンをまぶしたものから、目を引くデコレーションの施されたものまで、繊細な生地を活かしたドーナツを気分に合わせて選べます。

 

 

次に、ファッションドーナツ。サクサクとしっとりを両方楽しめる生地で、特に大人の女性に人気です。季節に合わせて、ココア生地やチョコレートトッピングなど、さまざまなバリエーションも楽しめます。コアなファンも多く、ファッションドーナツだけを全種類買われる方もいらっしゃるほどの人気商品です。

 

 

最後に、バタードーナツ。食べ応えのあるずっしりとした生地と、たっぷりのバターが美味しいドーナツです。もともとはお土産やギフト用として、日持ちするドーナツをつくろうと商品開発をしたのだとか。油で揚げていないことから、ご年配の方にも食べやすいと人気です。

 

    

たくさんの楽しいドーナツを揃えたWARU WARDONUT。スキップしたいくらい楽しい時、ちょっと「ワル」をしたいなと思った時、ぜひお店を覗いてみてください。

 

ご注文はこちらから → WARU WARU DONUT-ハックツ!

公式Instagram → WARU WARU DONUT Instagram

 

記事一覧に戻る